最近読んだ漫画紹介(2022年8月)

Comics

こんにちは。ヤマモトです。

最近何冊か漫画を買って読んだのだが、おもしろいな~って思ったやつを緩く紹介していこうと思う。

ちなみに、タイトルはYYYYMMで振っているが、今後変わると思う。
こういうのは書きたいと思った時の勢いが大事!!! 細かいことは後から決めるぜ。

最近読んだ漫画
あそびあそばせ
出典:白泉社 公式サイト

最近読んだ中で一番。ばちくそに面白い。

2018年アニメ化もされていて、今更なタイミングで買って読んだわけだが、
シュールギャグの真骨頂を見せられている気分。
笑わずにはいられないですね。

ホント、この表紙からは想像できないシュールと下ネタとetcで笑わせてくれる作品 笑

もちろん、アニメもおススメ。
ていうかアニメも見ると声優さんの演技力ってすげえってなる。

ミューズの真髄
出典:月刊コミックビーム 公式サイト

絵を描く思いを捨てきれず、芸大受験を目指すOLのお話。
テーマとしてはブルーピリオドを想像すると近いかもしれないが、ブルーピリオドが悩みながらも全体的にはサクセスストーリーなのに対して、こっちはもっと苦悩の描写がドロドロしているイメージ。

家庭環境、異性関係、絵が好きだけどなかなか評価されない、誰も自分の気持ちを理解してくれない。
ミューズ様(学芸の神様)はどこまで私に試練を与えるのか。

主人公の苦悩の感情描写に酔いそうになるが、登場人物一人一人の境遇とか背景とかが細かく、それぞれの価値観や人生を見ていくと、共感したり続きが気になるなあ、、、という感じの作品。

既刊2巻、次の3巻で最終巻。短めだがガツンとくるのでおススメ。

新しいきみへ
出典:ヤンジャン! 公式サイト

ちょっと前? に確かジャンプ+に出張掲載してて、そのときたまたま読んではまった作品。

ストーリーはこんな感じ。

妻の浮気を誤解した高校教師の佐久間悟。傷心のまま旅し、故郷・小田原でひとりの少女と出会う。不貞を働きそうになるが正気に返って再び日常へ。新年度、担任するクラスに見覚えのある姿が…。「相生亜希です はじめまして」 “あの日”の少女は魔性の魅力を携え、悟に迫る。教師と生徒、禁断の恋愛劇が開幕。

ヤンジャン! 「新しいきみへ」ストーリーより引用

一話読んだとき、主人公の妻のキャラが好きだな~と思い、
禁断愛というテーマも興味をそそったので読み始めたのだが、、、
どんどん終末感漂う世界観に変わっていく。

まだ全然謎に包まれているので、面白くなるのはこれからだと思うが、
お前は一体なんなんだ!? と気になって読んでいる。

続きが気になる枠。

東京卍リベンジャーズ
出典:週刊少年マガジン 公式サイト

今更読んだのかよ、って突っ込まれそうなので前もって言っておくが、
アニメ化するだいぶ前から読んでます。笑

今回はシンプルに今月発売した最新29巻の感想。

・・・といってもネタバレになるからあんまり核心には触れないようにするが、
物語も終盤に差し掛かっているので、オールスター感満載ですね。

例えが悪いかもしれないが、フリーザが味方になるみたいな、
そんな激熱展開が続いてます。

自分は単行本購入なので、雑誌掲載の最新話は終えていないのだが、
そろそろマガジンも購入しても良いと思っている。
(連載作品の半分近くを単行本で買っているんだよな。。。)

まとめ

こうして並べてみると、最近新しくスポ魂みたいな漫画読んでないなーと気づくね。

もちろん、ダイヤのAとかアオアシとか、すでに出ているメジャーどころは読んでいるのだが、新規でスポ魂作品を探してみようかな。


コメント

タイトルとURLをコピーしました