【週刊少年ジャンプ】2022年47号 感想

山本です。

最近忙し過ぎてなんもできてないけど、相変わらずジャンプは読んでいる。

ということで今週も一言感想いってみましょう。

今週号の各作品の一言感想

あかね噺

巻頭カラー (表紙は逃げ若)

先週が不満回だっただけに、今週はその鬱憤を晴らす回。
なかなか見ていて気持ちいい回だったなww

「逆に心配」という冒頭の伏線を最後の最後に回収するスタイルがイイっすね。

HUNTER×HUNTER

連載再開おめでとうございます!!!

待ってました冨樫大先生!!!!

でもすんません! ブランクありすぎてやっぱ思い出す作業が必要でしたwww

ということで、続きどっからだっけ感。

恋の曜日の世崎さん

金未来杯。

曜日で性格が変わるなんて、水曜日が消えたらどうしようかと思ったけど、
なるほど。この形式は面白い。

最後のララみたいなオチは既視感あったけど、設定もう少し捻ればめっちゃ面白くなりそうだなあ。

アンデッドアンラック

センターカラー。

るーーーーーーーーーーーぷ

終わり方好き。

逃げ上手の若君

おおおおお。

敵さんに認識され始めて、またそれぞれがどんな印象を抱くのかは興味深いね。

ていうか後醍醐天皇の眼光はいつ見ても笑う。

龍と僵尸

オチというか結論が欲しかったなあ。

ONE PIECE

扉絵のサイドストーリーが本編に追いついてるの初めてじゃね??
ほぼ同時進行じゃん。

扉絵の方が時系列的に過去話なわけだけど、クザンの動きが気になるなあ。

SAKAMOTO DAYS

監督もジジイもセリフの一個一個がカッコいいんだよなあ。

惚れ惚れする。見応えあり。

僕のヒーローアカデミア

メッセージ性が強いなあ。

終盤だからだけど、ほんとアメコミの映画見てるみたいな感覚。

ヴィランにも、民衆にも、意思がある。

アオのハコ

もどかしいこと言ってないでさっさと返事聞け。

ていうか返事しろ。

大東京鬼嫁伝

一段と濃いキャラが出てきたなあ (笑)

猫のくだりは面白かったけど、やっぱりテンポがちょっと悪い??

高校生家族

沖縄の方言の方言ワロタ。

ギンカとリューナ

しれっとフュージョンすな (笑)

主人公やはり強い??

とりあえず面白そうな引き。来週楽しみ。

ウィッチウォッチ

真逆な組み合わせなんだけど、ボケなのか??

僕とロボコ

カリスマあああああああああああああああああああああああ

たまにあるイケメンオチ回。

ただ全体を通しては普通にロボコで爆笑www

夜桜さんちの大作戦

演出良い!!!!!

回想長いってとこは同意 (笑) だったけど、その後の展開めっちゃ良かったな。

PPPPPP

こっちも演出良い!!!!!!!!

というか表現や言葉が刺さるなあ。

安物っていう表現が良かったし、わかりやすかったし、刺さった。

マッシュル-MASHLE-

強すぎワロタ。

ALIENS AREA

おつかれさんした

次号への抱負

久しぶりに全作品を月曜日にゆっくり読んだ気がする。

どれも面白いなあ。

続きが気になるものばかりだし、来週も期待ですね。

とりあえずハンターハンターの復習をしましょうか。



コメント

タイトルとURLをコピーしました