【週刊少年ジャンプ】2022年44号 感想

ほい。ヤマモトです。

10月に入ってちょっと涼しくなったのかなってないのかよくわからない。。。
日ごとの気温差がえぐい。

そんな中でも、今週もジャンプがいつも通り発売してくれる安心感ね。
全てをリセットしてくれる存在。原点回帰へのみんなの願いを叶えてくれるもの。
幻想殺し的な解釈。 ← すごい飛躍してる

さてさて、気分も載ってきたので、今週も一言感想いってみよう。

今週号の各作品の一言感想

アオのハコ

巻頭カラー。表紙も可愛いけど、カラー絵の青春感も好き。

合宿所で男女が簡単に部屋を行き来できるなのて、、、なんていかがしいのだろうか (笑)

あと、次号への引き方がニセコイのあれっぽいのだが、
これは期待してOK!?

僕のヒーローアカデミア

センターカラーがエロい。エロい。カワイイ。(本編には全く関係ないww)

そして、音を超える。

根暗闇蔵

ネガティブ故に想像していて、想像していることはできる。

このコンセプトは好き。

読切で完結となると、運転手が不要に見えるから、そこが気になったかなあ。。。

僕とロボコ

大袈裟な荷物がまさか今週に続くとは思ってなかったわw

どこまでも良いやつっていうのが笑える。

SAKAMOTO DAYS

映画になぞらえて技を披露する監督がカッコいいな。狂っているのはどう見てもわかるんだけど、狂っているが故にポリシーが固まっているというか、ブレない感じね。
これはBBAも同じ。

次、坂本がどう動くのかが気になる。

ていうか、巻頭次に位置するなんて、めっちゃ人気やん。確かに今面白いけども。

呪術廻戦

主人公表裏ともに久しぶりに登場。

パトラッシュはちょっと笑ったわw

最近戦闘シーンが多くて、それはそれで好きなのだが、今回みたいに話が進むというか、真髄に迫る回は大好きよ。

だいぶ待ったかいがある。

ギンカとリューナ

おまえめっちゃ強いやん。

これまではリューナしかいかなかったから「なんとなく強そう」だったのが、
客観的に見ても強キャラっていうのがわかりやすかったね。

あかね噺

あかねが美人に見えた。

練り物からしな。

ウィッチウォッチ

言葉遊びが過ぎるwww

キャラがシュールだし、ツッコミもシュールでおもろいなあ。

大東京鬼嫁伝

すぐキレるはワロタ。

ただ、ちょっと話が詰まりすぎてる感が。

相撲のくだりはオチも含めて好きだったのだが、ページめくりとかもうちょっと上手く使って欲しかったな。笑いの見せ方の問題。

ブラッククローバー

そもそも妖気と魔力の違いもわからなくなっているのだが、アンチ魔力という概念もあって、ちょっと混乱してきた。

ただ、そんなのどうでも良くなるくらい、カッコいい。

逃げ上手の若君

恋する乙女のフルボッコ

夜桜さんちの大作戦

マッチアップがね。なるほどね。

マッシュル-MASHLE-

恋する乙女の底力。

お前さんの覚悟に惚れたぜ。

PPPPPP

強キャラ感あるな。

高校生家族

将棋ルートに入ったな。

てか、巻末かあ。。。最近確かに勢い弱かったからなあ。。。


その他の作品はまだ読めていないので悪しからず。

ワンピースロスもあるけど、ルリドラゴンも待ち遠しいよね。

今週の一番は葉隠さんでしょうに。

次号への抱負

話が次のステップに進んだ作品が多かった印象。なので、ほとんどの作品は次号がめちゃ気になる。

あと、最近活動的なルリドラゴンのツイッターだが、なんかあるんかな。

とりあえず明日新刊買おうぜ。

余談

記事自動投稿のスクリプトが問題なく動いていた!!!

次回はちゃんと10/11 (火) に動くようにタスクも設定されていたので、これで永久的にジャンプの感想記事書けるね。嬉しい。



コメント

タイトルとURLをコピーしました