【気まま日記】お詫びと最近の報告

ヤマモトです。

仰々しいタイトルですが、最近めっきり更新頻度が減った件について、まずはお詫びします。

その流れで最近の報告 (言い訳) をさせてください。

最近の報告 (言い訳)

最近ブログ更新できなかった原因

端的に言うと時間がありませんでした。

なんで時間がなかったかというと、いくつか理由がありますが、概ね以下です。

  • 仕事が大量生産された
  • プライベートで受けてる研修の課題が山積み
  • イライラして漫画が読みたくなった、アニメが観たくなった
  • ムカムカして走り出したくなった
  • 日本シリーズから目が離せなかった

つまるところ、仕事のせいです。

仕事が忙しくて、研修の課題も消化できない。。。

後半は仕事が原因の副産物ですね。

漫画とアニメは精神安定剤としてフル稼働。もうなんども助けられました。
ほんと、日本に生まれてよかったと思ったし、日本でなんでこんなに二次元文化が隆盛なのかというと、ヤマモトみたいなサラリーマンが多いからかもしれないなと、同時に思いました。

「走り出したくなった」とは、風吹けば恋的な感じではなく、仕事で家から出ないことが多かったので、肩こり腰痛対策というか、最低限度の運動をしないと死んでしまいそうだったので、って感じです。言うなれば肉体安定剤。← どんだけだよ…

そして最後は言わずもがなですね。みなさんご認識の通り。
野球のせいで仕事が捗らない (笑)
今年の日本シリーズは接戦の接戦で、マジでドラマティック。笑いあり涙ありのドラマを観ているような試合の連続ですね。

昨日なんてオリックスの阿部投手がピンチを凌いだときは涙出ましたね。2試合目の件があったからこその雪辱を果たした姿に、感動、号泣。

・・・日本シリーズの話を続けると長くなるのでこのあたりでやめときます。

ということでまとめると、仕事のせいで忙しくて、その回復に時間を費やしていた、という感じです。

今後の見通しについて

じゃあ今ブログを書けているってことは・・・??

とお思いかもしれませんが、残念なことにそうもいかなそうです。

来週11月入りますが、祝日もあり営業日が少ないため仕事の密度が大きくなってます。
見えているところで仕事のスケジュールはパンパン気味。朝から晩、なんなら深夜までかかりそうな勢い。ブラック企業って恐ろしい。

寝る間も惜しんで戦って (仕事と研修)、休んでいる (アニメと漫画) 状態です。

ということで、来週の祝日ぐらいまではブログ更新は期待しないでください

生きていくための優先度の都合です。申し訳ありません。

今思っていること

ほんとはブログ周りの改善とかやりたいし、書きたい記事もたくさんあるんすよね。

いい感じでほぼ毎日更新できてたのになー

まあ、上で書いたとおり生きていくための優先度の問題なので、こればっかりは仕方ないっすね。

ちなみに、無事復活 (?) したら以下のことをやりたいなー、と思っています。

  • 広告貼り付け & 更新自動化大作戦
  • 漫画購入記事の自動作成大作戦
  • サブスク見直し企画
  • etc…

そんなこんなで、やりたいことをいつかやれるように、目の前のことを終わらせるように頑張ろうと思います。



コメント

タイトルとURLをコピーしました