欲しいものが絶えない…

こんばんは。ヤマモトです。

俺は自由を失うんじゃないよ。かけがえのない不自由をこれから手に入れていくんだ。

・・・あ、唐突にすみません。
SSSS.DYNAZENONを観てて、めっちゃ感動したので引用。

いやー たまの休みだったのでたまたまネトフリで見つけたアニメを貪っていたわけだが、
GRIDMANを思い出したね。面白かった!!!

そんな感じでサラリーマンが滅多にない有休を満喫していてふと思ったのである。

最近、買いたいもの、多いな。

ということで、タイトル通り最近個人的に欲しいな、って思っているものをちょっくら羅列してみようと思う。これまた唐突だが。

ちなみに、「SSSS.DYNAZENON」は NETFLIX 他、各種動画サービスで配信中なのでぜひぜひ。
個人的に、EDのストロボメモリー(内田真礼)が名曲。

出典:「SSSS.DYNAZENON」公式サイト

Amazon.co.jp: SSSS.DYNAZENONを観る | Prime Video

最近の欲しいものリスト
トラックボールマウス
出典:サンワサプライ株式会社 公式サイト

某ひろゆき氏曰く、「トラックボールマウス」という言葉は無いらしいので、正確にはトラックボール付きのマウス、ですかね。

いやー 最近右肩の肩こりがホントひどくて。
椅子や机の高さ、姿勢やディスプレイの高さも意識しているので、残るはマウスかなと。

よくあるマウスは机に対して平べったい形式のものが多いと思うが、それだと自然と腕を捻る形になるため、肩へダメージが蓄積されるのだとか。

また、その捻った状態でマウスを動かすのも良くないらしい。

なので、マウスを持った時に腕を捻らず自然に握れるものを探しつつ、マウスを動かさない = トラックボールという結論に行き着いたのだ。

図で示しているサンワサプライさんのマウス: MA-BTTB179BK だと上記の条件を満たしているので、最近最も欲しいものリストに浮上しているのである。

Blind Engine
出典:株式会社アイアス 公式サイト

ロールスクリーンをIoT化するデバイス。

SwitchBotでカーテンを自動で開閉するデバイスがあると思うが、あれのロールスクリーン版。

我が家の寝室はロールスクリーンがある窓からメインで明かりが差し込むのだが、朝日を取り込むには夜あけっぱにしないといけない。
でも、夜ロールスクリーンをあけっぱにするのもなんか怖い。。。

という悩みを抱えていたところ、探していたら見つかったのがこのデバイス。

YouTubeでも数多くレビュー動画が上がっているが、ただ自動化するだけではなく、スケジュール機能で朝自動でロールスクリーンを上げたり、スマートスピーカー対応なので声で操作できたり。

これで気持ちよく寝られるんだろうな~~~~

スチールタップ収納箱フラップ式(無印良品)
出典:無印良品 公式サイト

みんな大好きコード整理グッズ。

少し前に引越しの時に書斎の環境を整えたぞー!!っていう記事を上げた。

もう忘れてしまった引越しの記憶

そのときに、「まだまだ机の下のコード整理ができへんな~」とか言っていたのだが、いろいろ物が増えてくるとコードも増え、書斎だけじゃなくすべての部屋のコードが汚くて気になる。。。

う~ん、、、はやくなんとかしないと、、、ということで探してたら見つけたこちらの商品。

無印らしいシンプルさもさることながら、なんといってもキャスター(別売)もつけると掃除が楽ちん!!!

出典:無印良品 公式サイト

家のいたるところに置きたいよね。

ただ、残念ながらこちら、カラーがホワイトしかない。。。

うちの書斎は黒系統なので、黒色がいいんじゃあ。
頼む無印さん。黒色作ってくれ。

まとめ

まあ他にもたくさん欲しいものがあるのですが、長くなりそうなのでいったんこの辺で。

いや~欲しいものって尽きない。

当たり前だけど、欲しいものを買うにはお金を捻出しないといけないわけで。

マネフォで家計簿とにらめっこしながら、毎月お金の余力というか財布の隙間的なものを探しているわけですよ。(そんなに苦しい家計ではないんだけどね)

近々マネフォを見ながら家計振り返り的なのもやってみたいね。気が向いたら。

コメント

タイトルとURLをコピーしました