【週刊少年ジャンプ 34号】 ワンピース、再開 & 最終章スタート

先週は火曜日発売だったので、気持ちちょっと早く読めた34号。
なんといってもタイトル通りワンピース再開…!!!

いやー 確かに待ったんだけど一ヶ月って早いねw

ということで、なんかヌルっとしてますが、今週も一言感想レッツゴー。

今週号の各作品の一言感想(印象順)
ONE PIECE

正直に言うと、待ちに待った分、物足りなさがある 笑
緑牛のキャラ設定がよくわからんし、サボどうなってんねんって感じだし、
何より赤髪さんなんでそこにいるの?って思った。色々説明が欲しい。

ま、最終章が始まったばかりなので、これから伏線大回収が始まることを期待。

ルリドラゴン

センターカラー。かわいい。何のポーズ? クウガ??
・・・てか来週休載かい!!!
体調には十分お気をつけてください。応援しているので安定するまでは無理せず。

本編も相変わらずゆるくて大好き。
今週はこれまでに無かった周りのネガティブな部分もあり、切り口がちょっと違って良かった。

SAKAMOTO DAYS

おっとりBBAの強キャラ感めっちゃ好き。
BBA強いの良いよね。ブラックラグーンのバラライカ的な。(雰囲気だいぶ違うけど 笑)

個人的に、データバンクのカタチの仮定の話は好きだった。
当たり前なんだけど、人によって曖昧に捉えがちな部分をシャープに考えてゴールに近づく論理思考って何事でも大事。

アオのハコ

千夏先輩の表情変化がかわいい。ただそれだけ。

僕のヒーローアカデミア

前回の引きから察するに、諸先輩方の活躍が中心になる話と思われたが、
それもありつつ最後の引きな。

爆豪ぅぅぅぅぅぅぅぅぅ

ってなった。

マッシュル-MASHLE-

地味にヒロイン好きです。

ウィッチウォッチ

情報量多めの回だったけど、笑った。
大笑いではないけど、くすっと笑い回。安定して笑えるの良い。

僕とロボコ

毎回思うけど、切り口がホント天才過ぎるwww
毎週毎週大爆笑をありがとう。

「行ってきま~~~す」の再現率の高さはやばい。

あかね噺

ついにあかねのターン。
最初どうくるのかな、って思ったがなるほど、そのスタイルか。素直に感心。

ただ、本当の作戦はまだ展開されていないので次回以降に期待。
引き際も展開も良いですね。

高校生家族

その発想はあった。

食戟のサンジ

これもおもしろいんだけど、新作書いて欲しい(歎願)
「食戟のソーマ」ロスが実はある。

そのほかの作品はまだ読めていないが、悪しからず。

うーん。。。「ALIENS AREA」とかキャラは良いと思うんだけど、話があまり入ってこない。。。設定の問題??

次号への抱負

ワンピは当たり前だけど、あかね噺僕のヒーローアカデミアは引き続き気になる感じ。

ルリドラゴンはお休みなので、再来週以降の安定供給に期待したい。

みなさん体調にはお気をつけて。

コメント

タイトルとURLをコピーしました