【週刊少年ジャンプ】2022年45号 感想

うっす。ヤマモトです。

めっちゃ眠い。

週明けからの激務に耐え抜き、ご褒美ジャンプを堪能しました。

さっさと眠るために今週も淡々と感想を書いていきましょうぞ。


今週号の各作品の一言感想

夜桜さんちの大作戦

巻頭カラー。いい加減アニメ化してもいいのでは?? と思うのだが、どうなのだろう (笑)

本編の方は引き続き兄弟喧嘩。なのだが、覚醒モードで双方カッコよし。

今の展開、結構好きよ。

ブラッククローバー

「まだまだやろうぜ」のフラグを簡単に折っていくスタイル。

反魔力って万能じゃないのね。

LIFE LIAR FROM HELL

面白かった!!!

最後の最後に結ばれるラブストーリーですね。

二人それぞれのストーリーが並行して動くので、ちょっとややこしさはあるが、読後感はばっちり。

淡々としたジョークも良い味。一発目の笑いの掴みも好き。

高校生家族

ヒカルの将棋

大門寺と問題児

ボケとツッコミがちゃんとしてて好き。面白い。

ONE PIECE

分身だったのねん。

ボニー可愛いな。

ルッチたちはまた戦う??

呪術廻戦

なんかハリウッド映画でも観てるような規模感の話が始まったぞ。

予想の斜めのさらに斜めぐらいの角度の展開来たわ。

SAKAMOTO DAYS

死してなお、強まる念。

BBAがかっこよすぎて。

僕のヒーローアカデミア

「個性」のくだりはすごいなあ。最初から考えてたコンセプトだったのかな。

大東京鬼嫁伝

愛火は可愛いし面白いね (笑)

ただやっぱりちょっとテンポが悪く見えるなあ。。。具体的には場面が切り替わるところのつなぎがつながっていないように感じるというか。

アオのハコ

横からキムチ事案やな。

裾くいって、なんか見とれるよね。ってかカワイイなあ先輩。

ギンカとリューナ

いや最後の方。

なんでもありか。

あかね噺

高度な皮肉過ぎて一瞬頭に入らんかったわ。

どこまでリアルなのかよく知らんけど、厳しいなあ、落語業界。(小並感)

ウィッチウォッチ

めっちゃワロタ。

公式が経典とかわかりみが深いw

あと、バックアップって大事よねを再認識させられるやつ。

PPPPPP

だからコピーしやすかったということか。

次週のファンタのコメント気になるな。

おもしろ。

僕とロボコ

地味に話がつながっているという (笑)

最初分からなかったけど、これ上杉達也だよなwwww

そしておそらく奇行種ネタだと思うんだよなww
回想シーンとかの小ボケ乱立好きww

マッシュル-MASHLE-

前半はあっさり倒す。

後半はあっさり倒される。

待たれる主人公の復活。←いやそろそろ起きて


その他の作品はまだ読めていないので悪しからず。

今週は爆発的に面白いっていうのはあまりなかったけど、SAKAMOTO DAYSが強いて言うなら一番面白かったかなあ。展開とカッコよさの勝利。

次号への抱負

最近、三連休とかだと土曜じゃなくて火曜発売だよね。

やっぱジャンプは休み明けのカンフル剤的な立ち位置でもあるから、これはこれでアリよね (笑)

そしてそして、来週は普通に月曜発売なので、ちょっと早めに読めるお得感…!!

来週はサカモトが巻頭らしいし、展開激熱中なので楽しみですね。

その次の週はいよいよハンターハンターが…!!!



コメント

タイトルとURLをコピーしました