【プロ野球】2022 オールスターゲーム感想 ~綺麗すぎるHR~

Sports
出典:NPB 公式サイト

観戦後ほやほやで書いてます。感動しました。

年に一度のお祭りなわけだが、今年は注目選手も多い中、いろんな選手がやってくれましたw

ということで、試合を振り返りながら書いていこうと思う。

とりあえず、清宮くんおめでとう 笑

試合結果

https://npb.jp/scores/2022/0726/pl-cl-01/ NPB公式サイト: 【オールスターゲーム】 パシフィック・リーグ vs セントラル・リーグ 第1戦

123456789HE
セントラル・リーグ110000000251
パシフィック・リーグ010001001390

筆者目線の簡単ハイライト

1回から良かった。セ・リーグの塩見、近本の連続安打から牧の犠飛であっさり一点を取っていく。あざやか。

裏は阪神 青柳のナイスピッチング。こりゃ打てへんって雰囲気。

2回は投手変わって山岡。その初球からビシエドがHR!! これもあざやかに決めていく。

そんなセ・リーグ優勢かと思われたところで、2回裏。山川の目を見張るような綺麗なHR!!!
テレビ中継中、何度もリプレイが流れたが、いや~今日一番のが出たな、ってくらい綺麗なアーチwww
打たれた青柳が拍手してるのが良かった。打たれた側も気持ち良さそう 笑

その後はスコアに0が並ぶが、みんなきれいに打つし抑えるしで見応えあり。
6回裏、宗のこれまたあざやかなタイムリーでパ・リーグが同点に追いつくと、またまたスコアに0が並ぶ。

途中の選手たちのやり取りが面白い。山川 & 佐々木朗のフリップ漫談は面白かったw

そしてそして、試合は引き分けのまま9回裏ツーアウト。
最後は清宮くんがサヨナラHRを打って、試合は終了。


MVPはもちろん清宮くんということで、オールスター1日目は幕を閉じた。

感想

現地で見てた方はさぞ盛り上がっただろうな~

ただ、テレビ中継で見てた人は多分同じこと思ったと思うんですよね。
実は9回ツーアウトになって、清宮が打席に入るぞ、ってタイミングでなんとテレビ中継終了。
ええええええええええええええええええええええええええええ

あとちょっとやん。なんやねん。
って思いながら引き分けかな~とか思って一旦、トイレ行ってしまった私ってホントバカ。(美樹さやか風)
たぶん似たような人何人もいたと思うんすよね。
まあそんなうまいこと打たないでしょ、みたいな。

で、トイレから戻って続きを見ようとBSに切り替えたら、、、

えええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ

清宮 HR打つんかい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

嬉しさと面白さでめっちゃ笑ってしまったwww
清宮持ってるなあwwwwww

これはBIGBOSSもさぞ嬉しいことだろう。

アーチの綺麗さもありつつ、いろんな意味でタイミングの綺麗さもあったということで、タイトルの伏線も回収。

明日は佐々木朗先発なので、正座待機になりそう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました