【2022秋アニメ】今期観るアニメがだいたい決まった話。

ヤマモトです。

やっと一通り第一話を観終わった、、、かな??
いや~ 今期もアニメがたくさんあってすごいですね。
お腹いっぱいです。

ということで、一通り観た中で今期視聴継続しようかな、というアニメをご紹介していこうかと。

今期観るアニメ

ぼっち・ざ・ろっく!

まんがタイムきららMAXで連載中の4コマ漫画原作のアニメ。

個人的に今期一番期待のアニメ。

第一話がめちゃくちゃ面白かったんだよね。

ぼっちちゃんのキャラが面白いっていうのは言うまでもないww
・・・のだが、その面白さを際立たせる一つ一つの細かい演出が良い!!

中学時代を語る歌とか、話しかけたらすぐ顔を逸らすぼっちちゃんとか、急にED入ったりとか (笑)

今後もどんな演出で笑わせてくれるのか期待感が高まる。

チェンソーマン

ジャンプ原作のアニメ。大人気ということもあり、アニメの力の入り具合がえぐい。

第一話も完成度がすごかった。
作画もすごいし、音楽もすごい。というか毎週ED変わるってなんだよ (笑)

ヤマモトは原作を読んでいるので話はわかるのだが、狂気的な世界観が今後どうアニメになっていくのかワクワクが止まらないっすね。

とりあえずマキマさんがカワイイ。

SPY×FAMILY

ジャンプ+で連載中の大人気アニメ。こちらもェンソーマンに負けず劣らずの力の入り具合。

2クール目だが、1クール目と変わらずの勢い。シリアス目な話もちらほら入ってくるので、ストーリー面でも面白くなること間違いなし。

なんだろう。先の展開も知っているとはいえ、絶対失敗しない安心感があるんだよなあ~~~

って言ってるそばから先週録画失敗事件ありましたけどwww
それで再放送をちゃんとするあたり、期待度の高さが伺える。

うる生やつら

先日の記事でも紹介したやつ。というかその時も言ったけど紹介不要の作品だと思っている (笑)

うる星やつらを紹介したときの記事

40年も前にアニメをやっていたわけだが、当時の古さも残しつつ、現代版としてリメイクされている。
なので、黒電話とかインベーダーとか、ちょくちょく懐かしいアイテムやワードも登場したりするが、ノスタルジック。

話も原作通りなので、リメイク作品としては素晴らしいのではないだろうかと思っている。

特に、OPな。ラムちゃんめっちゃ可愛い。ずっとリピートしてますわw

今後も魅力的なキャラがわんさか出るので、期待して観たいっすね。視聴継続。

アキバ冥途戦争

「今期のダークホースと言えば??」の返しでみんな口を揃えて答える本作。

CygamesとP.A.WORKS制作のオリジナルアニメだが、設定も血しぶきも何もかもぶっ飛んでるww

一歩間違えばク〇アニメにもなりそうなのだが、OPもノリノリで良い感じのクオリティだし、ちゃんと萌えるし、なんであるのかわからない戦闘描写はめちゃくちゃカッコいいし、EDは哀愁漂ってるし、もうわけがわからないwww

続きが気になるというより、どうしてこの作品を作ろうと思ったのか、その真意を知りたくて視聴を継続。

dアニメストアで観られるのでぜひぜひ。

陰の実力者になりたくて!

なろう原作のアニメ。

先日、別記事で漫画紹介もした作品。

陰の実力者になりたくて!を紹介した記事

ツッコミ不在でふざけた世界感がたまらなく面白い本作なのだが、アニメも全力でふざけてて面白いwww

第一話放映後にTwitterで感想があがっていたのだが、原作知らない人から「わけがわからない」のコメントも見られた。そりゃそうだろうよ (笑)

一見さん置いてきぼりな脚本に惚れました。ある意味世界観をちゃんと表してて逆に期待感高まっている。

最後までふざけ通して欲しいなー

忍の一時

TROYCA×DMM picturesによるオリジナルアニメ。

ごく普通 (?) の高校生の主人公が実は忍者の家系で、突然忍者の世界に飛び込むことになる話。

上記までの作品が色濃いし、話題作も多い中なのであまり目立ってない印象なのだが、個人的にめっちゃ期待。

作画、特に忍者っぽい素早い戦闘シーンの描写がめちゃくちゃカッコいい

オリジナルということで先も読めない展開というのも妄想が膨らむ。
特にヒロインの紅雪のキャラがまだ読めないので、その辺りが今後深掘りされることを期待。

個人的にOPが好き。

機動戦士ガンダム 水星の魔女

みんな知ってるガンダム。

オリジナルなので今後どうなるかまだ読めないのだが、とりあえずリコリコ難民の避難場所として推奨されている現在 (笑)

第一話の戦闘シーンが魔女っぽくて良かったなー

ただ、う~ん。。。
個人的な話だが、今のところ「めちゃくちゃ良い!!」ってポイントを見つけられていないので、まだ様子見かなあ。


はい。一旦こんな感じです。

他にも観ているアニメもあるけど、まあそれらはまた今度で。
ブルーロックとか、DIYとか、etc…

今期も楽しめそうで何よりっすね。ははは。

明日から月曜日。仕事か。ははは。

出典:TVアニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」公式Twitter



コメント

タイトルとURLをコピーしました