【漫画紹介】今週買った漫画まとめ (2022/10/2W)

ヤマモトです。こんばんは。

山本投手のナイスピッチングに感動してます。
今年こそ日本一して欲しいオリックス。けどけど、先日の雪辱を晴らして欲しいソフトバンク。

気持ちが揺らいでいて、どっちを応援していいか迷っているwww

さてさて。

相変わらず漫画を色々買いあさって読んでいるので、今週もいつも通りご紹介していこうかと。

漫画購入はいつも通り「eBookJapan」で購入してます。いつもありがとうございやす。

漫画を安く & 大量に買うなら電子書籍おススメ。

また、「eBookJapan」で買うなら「Yahoo!プレミアム」の入会もおススメ。金曜日は20%以上のPayPayポイント還元を行っていたり、めちゃめちゃお得!!

なお、ヤマモトはahamoなので利用していないが、SoftBank ならもっと還元があるので、ぜひぜひお得に漫画読んじゃってください。

今週買った漫画

買った漫画まとめ

一覧でまとめるとこんな感じ。

※ 続刊とついているのは新刊のみ購入

新刊発売もあったのでラインナップは多め。あとは話題のやつをちょろちょろ買ってみたけど、先週が少なかったのでその反動もあるかなー

ちな、前回記事 (先週買った漫画) はこちらから。

先週買った漫画

今回はこのうち3冊紹介していこうかと。

※ ネタバレが無い範囲で書きますが、不意のネタバレがあったらご容赦ください。


買った漫画の一部紹介

うる星やつら

強大な軍事力を持つ宇宙人の鬼族が地球に来訪。地球と鬼族の代表が1対1で戦う鬼ごっこで勝負して、鬼族が勝ったあかつきには地球に攻撃を仕掛けると宣言する。ルールはシンプルで「地球側の代表が鬼族の代表を追いかけて、頭部の角を掴めば勝ち」というもの。そして地球側の代表として選ばれたのが、何の取り柄もないスケベな若者・諸星あたるだった。

鬼側の代表・ラムは、自在に宙を跳ね、諸星あたるを翻弄。誰もが地球側の敗北と諦めていたが、ガールフレンドの三宅しのぶが結婚を条件に諸星あたるを発奮させ、ラムの角を掴むことに成功する。だが、結婚を声高に叫ぶ諸星あたるに求愛されたと勘違いしたラムは、それを受け入れて地球に残ることを決意。ラムは諸星あたるを「ダーリン」と呼んで慕い、こうして攻守の入れ替わった果てしなき鬼ごっこが再開された。

諸星あたるとラムを中心として、ユニークかつハチャメチャな人々や宇宙人が次々と集結。大騒動の日々が展開されていく。

マンガペディア うる星やつら: あらすじより

小学館創業100周年記念で今期アニメも放送予定の、最近何かと話題の作品。

作品紹介は、、、不要な気がするwww
みんな知っているよね。いや、古すぎて逆に知らない可能性もある??

確かにアニメやってたのも1980年代だしなー
ヤマモトも生まれる前に大流行した作品。あらすじの通りハチャメチャラブコメディが当時めちゃくちゃ流行ったらしい。←生まれてないから知らない

ただ、人気だけあって何度かアニメの再放送だったり、特に映画が評価されてたりでご存じの人も多いのでは。

ヤマモトも子どもの頃にアニメの再放送で何度か見たことがあるけど、それぐらいの知識。

ということで、ちゃんと読んだことなかったので流行りに乗じて購入。

感想としては面白い、のだが、それよりも時代を感じる (笑)

てか、原作ってこんな流れなんだ! っていう発見が勝るよね。

映画とかまた見直したいなー

ちなみに、らんま1/2は昔読んだことがあったので、懐かしくてついでに購入 (笑)

アニメも楽しみっすね!!!

出典:TVアニメ『うる星やつら』公式サイト


マイホームヒーロー

頼れる妻と、ちょっと反抗期気味だけど可愛い大学生の娘。鳥栖哲雄の人生はそれなりに幸せだった。娘の顔に殴打の傷を見つけるまでは。

「100万の命の上に俺は立っている」の山川直輝、「サイコメトラー」「でぶせん」の朝基まさしの異色コンビが描く、罪と罰、愛と戦いの物語、開幕!

ヤンマガWeb マイホームヒーロー: 作品紹介より

2023年4月にアニメ化も決まっている作品。

趣味でミステリー小説を執筆しているごく普通のサラリーマン主人公が、娘のため、家族のために奔走する作品。

その奔走の仕方がグレーというか一般的にアウトなわけだが(笑)、ミステリー知識を生かしたテクニックの数々にリアリティがあって、読んでて勉強になる場面も多い。

途中、ヤクザや半グレとの抗争に巻き込まれる場面もあるが、ハラハラもしつつ淡々といなす姿がもはやサラリーマンではないw

読んでいくと、主人公とその周りの特殊な境遇が明らかになっていくのだが、、、それも伏線的になっていて、読み返しても面白い仕様。

個人的に、敵キャラの窪が狂ってるし強いしでカッコいい。

アニメ化もするわけだが、どこまで放映されるかも楽しみである。

おすすめな一冊。


焼いてるふたり

肉、ビール、隣に好きなひと。

幸せは単純だ!マッチングアプリで運命の出会いを果たした、健太と千尋。奥手すぎて最初の一歩を踏み出せずにいるふたりが、健太の浜松への転勤をきっかけに急進展。

なんと…交際ゼロ日で結婚することに!お互いをよく知らないまま夫婦になったふたりは、毎週末のBBQでじっくり仲を深めていく——。

じっくり育てるスローな週末新婚BBQライフ、始めます!

モーニング公式サイト 焼いてるふたり: 作品紹介より

ただ何かを焼いている二人の話。

ほんと、ただただ何か焼いてるだけなんだけど、のんびりしててほっこりする。
なんならキャンプ好きなヤマモト的には、焼いている描写を見ているだけで大満足 (笑)

ちょっと変わった新婚ということもあり、結婚してるくせに初々しい恋愛をしているのも楽しい。

どこで出会ったのかはあまり覚えていないのだが、たまたまネットで見つけて、タイトルに惹かれて試し読み。

火を育て、炭火で肉を焼くのが好きという主人公に大変共感して、即購入を決定www

キャンプ漫画だとゆるキャン△とかあって、そっちはそっちでおもしろいんだけど、「火で焼く」というのが一番好きなヤマモト的にはめちゃめちゃ需要にマッチした漫画なんだよなあ。

こういうの待ってました、という感じ。

お気持ちがわかる方、ぜひ購入してみてください。



ということでお疲れ様です。

まさか40年以上も前の作品を紹介することになるとは思っていなかったのだが、面白い作品は永久不滅ってことだね。

うる星やつらもらんま1/2も30巻以上ある漫画なので、まだ読み終わってない。
しばらくは読む作品に困らなそうで安泰安泰。

明日のラムちゃんは正座待機の予感。



コメント

タイトルとURLをコピーしました