引っ越しました。

House

最近マジで忙しくてプライベートなことができてなかった。。。
やっと落ち着いたので深夜に一筆かます。

タイトル通り、先日新居に引っ越しました。
荷造りより荷卸しの方が大変だった、みたいな愚痴をつらつら書きたいところだが、
本日は新居で新しくできた書斎をちらっと紹介したい。

書斎の外観
ワーキングスペースの外観

引越し前のbeforeは汚すぎて見せられないが、我ながら中々良い感じに整理されていると思う…!!!

ちなみにecho dotは新居に来てから購入した。
書斎とリビングをつなぐ内線目的で買ったが、タスク管理とか音楽再生を声で指示できるから楽。

ディスプレイアームはAmazonベーシックの物を購入。二万円台とちょっと値が張るが、動きのスムーズさや組み立てのしやすさ考慮すると、まあ許せるかなあという一品。
特に写真を見てもらえるとわかるが、配線をアームの中に通すことができるので見た目がスッキリする。良い感じ。

右側のスペースも新規に購入したものがちらほら。

ワーキングスペースの右奥隅拡大

一番左はデュアルモニター用のHDMI KVMスイッチ。仕事用とプライベート用のPCを切り替える際に利用している。これまでHDMI一本分の切替はシングルディスプレイ用のものを使って、残りの一本分は手動で差し替え、、、みたいな非効率なことをしていたので、このタイミングで解消。
地味に切替スイッチの「SWITCH」の文字が気に入っている。

ケーブル類はまだ少ないが、増えたとき用にAnker Magnetic Cable Holderでまとめている。近々ライトニングを追加予定。

そして一番右端は二酸化炭素計の「CO2モニターピピッと換気君」。二酸化炭素計は安物で粗悪品のものも出回っているとのことで、実はこれが一番調べて迷って買ったもの。
元々、書斎が二畳くらいの小部屋ということもあり、空気がこもりそうだなと思い空気のモニタリングのため購入した。
…が、個人的には新居になってから温度と湿度の方が気になってしょうがないので、両方も同時に見られるのは嬉しい。機器本体もこじんまりしていて机を圧迫しないのが良い感じ。何事も可視化って大事だね。

ワーキングスペースの外観(影)

光と影、陰と陽。まあ物事全部がきれいにいくわけもなく。

とりあえず仕事に支障がないように見えるところだけ気張って整理したが、机の下は見せられないよ状態。。。

ワーキングスペースの外観(影)

机の下の足元部分はめちゃくそ汚い。。。
せっかく無印でおしゃれな電源タップを買ってきたのに台無しじゃないか。

しばらくはこんな感じのままになるが、近いうちに配線整理に取り掛かろうと思う。
夏休みの宿題にしよう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました