【漫画紹介】「ふたりスイッチ」で爆笑した件。

こんばんは。ヤマモトです。

水曜日はebookjapanさんで第1巻がお得なキャンペーンを実施している。

ヤマモトもそれにあやかり、「なんか流行りの漫画とかないかな~」とコミスぺのランキングとかをパラパラと見ながら探したりするのだが、、、

めちゃくちゃ爆笑する漫画を見つけてしまったw

ということで今回は掲題の『ふたりスイッチ』をご紹介。
ぜひぜひ読んでみて欲しい。

ふたりスイッチ: 作品概要

監獄学園』でも有名な平本 アキラ先生の新作。

あらすじはこちら。

同じ高校に通う真一と苺はお隣りさんの幼なじみ。

真一は学校随一の美人、宗倉さんを、苺は真一の親友である悠斗のことが気になっている。

ある日、真一の家に悠斗が遊びにきたのを、隣りの部屋から苺が様子をうかがっていると、とんでもない事態が発生してしまった!

ゴーヤのすごさに驚嘆必死の新感覚ラブコメディ!

講談社 コミックプラス『ふたりスイッチ』: 内容紹介より引用

・・・ゴーヤ?? (笑)

所感 ※ネタバレ含む※

上記のあらすじを見てもわけがわからんのだが、実際に話を読んでもわけがわからん 笑

監獄学園の時もそうだったが、ごく普通な日常をバカバカしく(下ネタ多めで)描かれているのが特徴的。

読者の楽しみを奪いたくないのでネタバレをしたくないのだが、これは試し読みの範囲じゃ面白さが伝わらない気がするので、第1巻の範囲で多少ネタバレ込みで作品を紹介していこうと思う。

なので、以降、ネタバレ注意です。

登場人物

主人公は表紙の男女二人。真一(男)と(女)。

二人は家が隣の幼馴染。お互い好意は無いけどお互いのことは良く知っている仲。

そして、真一は苺の女友達の宗倉さんを、苺は真一の男友達の悠斗くんをそれぞれ好きという関係性。・・・なのだが、それぞれちょっと愛が重めというか変わっているのが特徴的。

真一はいわゆるインドアでおとなしめの性格なので、陰ながら宗倉さんを見つめ、想いを馳せる感じ。苺からも「キモッ」って言われるくらい。

対して苺は格闘技を習うなどアクティブでユーモアの溢れる性格で、こちらも悠斗くんを陰ながら見つめる恋する乙女なのだが、陰ながらがアクティブ過ぎて笑う。
第1巻の第1話を試し読みしてもらえばわかるが、なぜそこにゴーヤをあてがうのかが意味不明ww

ということで、よくいそうな男女の高校生だが、ちょっと変態が混じっている主人公。

ストーリー展開

展開としては男女入れ替わりもの。簡単に言うと「Your Name」。

なので、見慣れた人によってはよくある設定なのだが、+平本先生の真面目バカ展開というオリジナリティが加わって面白くなっている。

具体的には、、、

  • 二人で服を脱ぎあったり(エロいはずなんだが、エロいと思う前に笑う)
  • それぞれが友人とトイレで用を足したり(汚いはずなんだが、汚いと思う前に笑う)
  • ゴーヤが太郎焼を食べてたり(意味がわからないのだが、結局意味がわからなくて笑う)

監獄学園を読んだことがある人ならわかると思うが、平本先生のエロティックな画力でめちゃくちゃ面白いことをしているのは相変わらずです。笑

個人的にトイレ失敗の件はめちゃくちゃ笑ったwww
女の子から見たら確かにそうなんだろうけども。着眼点が天才だわ。

ガクトのクソ漏らし並みに笑ったわ。懐かしい。

今後の気になるポイント

しばらくは男女入れ替わりネタにバカバカしい下ネタを加えて話が展開しそう。これだけでだいぶ話がもつとは思うのだが、やっぱり気になるのはゴーヤの存在。

お前はなんなんだ。ホント 笑

今のところ、ちょっとカワイイペット的なキャラ位置だが、明らかにキーパーソンならぬキーゴーヤなので、今後も要注目。

あとは第一巻の最後に登場した新キャラも気になるところ。ゴーヤを探しに来た??

あと次巻はお泊り会なので普通に楽しみでもある。


はい。お疲れ様でした。

相変わらずうまく伝わらないレビューなのだが、監獄学園が好きな人なら絶対好きになれる作品だと思うので、ぜひぜひ読んで欲しい。

今回は知っている作者さんだったからっていうのもあるが、
たまたま見つけて読んだ作品が面白いのは運命的な出会いだよね。

この運命がやめられないから漫画が好きで、探し続けているんだろうなあ。←急なノスタルジック



コメント

タイトルとURLをコピーしました