【週刊少年ジャンプ】2022年42号 感想

こんばんは。ヤマモトです。

なんで今日仕事あるんだろ。。。

なんて思っているサラリーマンの方も多いはず。

そんな方に朗報。そう、今日はジャンプの発売日。週に一度のエンターテインメントのおかげで、今日を乗り切れた。大感謝。

ということで、今週もゆる~く行ってみましょう。

今週号の各作品の一言感想

ONE PIECE

夢の「果て」って言うのが気になる。みんなの反応を見ていても様々で見当がつかないなあ。

一方そのころ、サボさん大ピンチ。というかイム様の力は何なんだ。

ギンカとリューナ

外にいるんだから楽しいことしろよ、もったいない。

ストレートだけど、1話の背景があるから、なんか刺さる。

PPPPPP

今週も画力がやばめ。

もう一人の僕。

SAKAMOTO DAYS

おお。なるほど。データバンクは「お前」だったんか。

それにしても坂本の評価ってやっぱ高いのな。

大東京鬼嫁伝

尻を蹴って終わるの結構好きw

鬼嫁の過去やお家の事情は気になるところ。

アオのハコ

マネージャーも良い感じに盛り上げてくれているんだけど、
今週は千夏先輩の後ろからのあだ名呼びで全部かっさらって行ったな。

これは勝てん。ていうか千夏先輩しか勝たん。

僕のヒーローアカデミア

うおおおおおおおおおお。ミリオおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!

そして真打が登場する。

逃げ上手の若君

二次元しか勝たん。

僕とロボコ

終始何のネタかわからなくて、なんなんだこのファミチキは!?って思ってたら、、、そういうことね(笑)

チキンは俺で十分ってお前が言うとカッコ良いけどその前に笑う。

夜桜さんちの大作戦

修行フェーズ。

ウィッチウォッチ

よくできた話w

オチもなんとなく読めちゃうんだけど、それでも面白いのは発想の転換力なんかな。

あかね噺

志ぐまさんは何者なんや。

あかねは一体どうなるんや。

マッシュル-MASHLE-

信念が強いのび太。

筋が通っていて見ていて気持ちいいな。

ブラッククローバー

ほうほう。見えないもの同士でなんかヒントを得るんかな。

高校生家族

あたりまえのことをあたりまえに言うだけでツッコミが成立する世界。


その他の作品はまだ読めていないので悪しからず。

読切のメイビーネクストタイム、面白かったなあ。
ただ、この感じは某聖おにいさんにすごく似てるから、もうちょっとストーリーが欲しい気もしたなあ。

次号への抱負

熱い引きで終わったヒロアカが来週は巻頭カラー。

J金未来杯もあるのでそちらも楽しみ。

何より来週は普通に月曜発売!!! やった。ちょっと早く読めるやん。

・・・そういえば、HUNTER×HUNTERの新刊が発売されるらしいね。ということは・・・??



コメント

タイトルとURLをコピーしました