【漫画紹介】今週買った漫画まとめ (2022/9/3W)

こんばんは。ヤマモトです。

今週、買った、漫画を、紹介したいよー(野太い声)

・・・はい、ということで早朝寝起きのテンションでございますが。

今月はヤマモトが購入している単行本の新刊発売がものごっつ多くて、今週も盛りだくさん。
一個一個丁寧に紹介していきたいところ山々だが、読むのも感想書くのも時間がいくらあっても足りないので、とりあえずさらっと紹介していこうかな。

ちなみに、ヤマモトは電子書籍は「ebookjapan」で購入してますが、金曜日は特にお得に買えるのでその辺の話も後半で。

今週買った漫画

買った漫画まとめ

ざっと一覧でまとめるとこんな感じ。

今日はその中から3作品をピックアップしてご紹介。(他の作品も後日ご紹介するぜ。)

解説も要らないやつもありそうだけど、まあまあお付き合いください。

※ ネタバレが無い範囲で書きますが、不意のネタバレがあったらご容赦ください。


買った漫画の一部紹介

シャングリラ・フロンティア ~クソゲーハンター、神ゲーに挑まんとす~

VRMMORPGもの。技術用語で言うとメタバースって言った方が正しいのかな??
わかりにくいので「ソードアート・オンライン (SAO)」をイメージしましょう。

クソゲーしか基本やらん最強主人公が神ゲーと呼ばれる「シャングリラ・フロンティア」を攻略するという話だが、SAOにも負けず劣らずの面白さ、特に主人公の爽快さとヘイトっぷりが魅力的。

ストーリーもさることながら、いまだ謎に包まれた「シャングリラ・フロンティア」の全貌も気になるところで、要所要所に考察要素ある。

個人的にこれ系のVRゲーム的な作品って、SAOが至高みたいな印象があったのだが、SAOとは別の角度で終始飽きさせない展開が読んでいて面白い。主人公や他キャラもクズが多くて見ていてほんと飽きないwww

最新刊では1巻からの宿敵との再戦という、激熱展開
新キャラも参入して(珍しく?)仲間と共闘しながらの戦闘シーンは見応えあった。

TVアニメ化 & ゲーム化も決まり、今勢いに乗っている漫画として間違いなし。


よふかしのうた

最近アニメの評価が爆上がりな一作。

テーマを一言で表せって言われるとすごく悩むので、とりあえずwikipediaからストーリー紹介を拝借。

不登校の中学2年生夜守コウは、ある日、初めて誰にも言わずに、夜一人で外に出る。昼間とは違う世界に心地よさを感じる中、コウは吸血鬼である七草ナズナと出会う。コウは吸血鬼になりたいと頼むが、それには吸血鬼に恋をする必要があった。こうして、コウはナズナに恋するために、毎日夜ふかしをするのであった。

Wikipedia よふかしのうた (漫画): あらすじより引用

最初の方は深夜の背徳感に艶美な出会いもあり、世界観に引き込まれる作品だな~、って思ってたら、急激なバトル展開、熱い人情劇、なんなら推理と華麗な伏線回収もこなしちゃうっていう、色々混ざってきてもうほんとすごい(笑)

軽い気持ちで読み進めると引き込まれてしまい、良い意味で後悔する作品だと思う。

ヤマモトも購入当初は、文字通りよふかしして読みふけってしまったw

最新13巻はネタバレになってしまうので多くは語れないが、、、
ストレートなバトル全開!、かと思いきや持ち前のギャグを緩急で混ぜてくる感じで、要所要所の展開が締まっていて面白い。

敵キャラの謎、友人の謎、吸血鬼の謎。いろんな謎が入り乱れて、ところどころわかってきて。良い感じです。

アニメも絶好調っぽいので、引き続き見ていきたい。


龍と苺

女子中学生が棋士を「なぎ倒す」将棋漫画。そう、決して棋士を目指す漫画ではない

命懸けでやれることが見つからず、満足いかない日々を送っていた、藍田 苺。中学2年生のある日、クラスで暴行事件を起こしてしまったことから、スクールカウンセラーの宮村と出会う。宮村は、苺の中に秘めたる将棋の才能を見いだし、次々と将棋大会に参加させる。

 将棋に勝ちたい! 苺はその一心で強い相手との対局を重ねるたび、一手一手、着実に強さを増していく。そして、アマチュア初、中学生初、女性初、と前代未聞の快進撃で将棋界のあらゆる記録を塗りかえ始めた……

週間サンデー公式サイト 「龍と苺」: ストーリーより引用

将棋が好きなのでそれきっかけで読み始めたのだが、1巻だけ買ったつもりが気づいたら全巻読んでたってオチ。

主人公の負けず嫌いと常識知らずな物言いが魅力的なのだが、それ故に勝負への集中と執着心がすごく、ついつい勝負に見入ってしまう。

また、王道的な成長ストーリーでもあるので、どんどん強くなっていく苺を見ていくのも爽快感があって楽しい。

実は今回一気に漫画を買った中で一番最初に続きを読み始めた本でもある。

そのくらい、最新刊が熱いし続きが気になる!!

この勝負はどうなったんだ!? どこまで勝ち進めるんだ!?!? ということで目が離せない作品。

ホント失礼ながらの個人的意見だが、将棋漫画は当たりはずれが大きい印象。その中でもこの作品はとことん「勝負!!」にこだわっているからこそ、この面白さなんだろうなーとは思う。

ハチワンダイバーを彷彿させる。


他作品も紹介したいけど、その他はまた機会があったらにしよう。。。

ebookjapanがお得な件

冒頭でも述べたが、ヤマモトは「ebookjapan」で電子書籍を購入している。

かれこれ2,500冊も買っている。単行本で買ってたら家がどうなっていたことやら。。。

ebookjapanで購入している理由としては、とにかく「お得」だからに尽きる。

お得な要素はこちら。

  • そもそも電子書籍なのでちょっと割安。(他電子書籍も共通)
  • 期間限定で無料で読めたり。(他電子書籍もある)
  • PayPayで購入できるので、ポイントが貯まる。(PayPay祭りの時に効果絶大)
  • 各種会員ならPayPayポイント還元が激熱。(50%以上還元が毎週レベルで!?)

特に3つ目がヤバい。何度も言う。ヤバい

主にYahoo!プレミアム会員かソフトバンク・ワイモバイルユーザー向けの会員特典になるのだが、例えば2022/9現在行っているキャンペーンだと、毎週金曜日はYahoo!プレミアム会員なら40%ソフトバンク・ワイモバイルユーザーなら50%もポイント還元がある。

ヤマモトはスマホはドコモのahamoユーザだが、Yahoo!プレミアム会員(月額 508円[税込])で特典を受けている。

これがもう、漫画好きならめっちゃおススメ!!!

ちなみに、Yahoo!プレミアム会員はプロ野球のパ・リーグの全試合生中継 & 見逃し配信も見られたりなど、他にも熱い特典があるため、正直月額508円はコスパが良すぎる。

このあたりも後々ご紹介していこうかな。


さてさて。

たくさん漫画が買えて嬉しいハッピーフライデーで感無量です。

これで仕事が無かったらなー ←

ままま。本日も頑張っていきましょうか。


コメント

タイトルとURLをコピーしました