【週刊少年ジャンプ】2022年43号 感想

こんばんは。ヤマモトです。

連休明けの仕事は疲れる疲れる。

一週間は長いけど、今週も楽しみだったジャンプが発売されたということで、
今週も早速一言感想、行っちゃいましょう。

そういえば、ルリドラゴン1巻発売楽しみやなあ。

今週号の各作品の一言感想

僕のヒーローアカデミア

巻頭カラー。どこまでもアメコミ風なのが良いよね。

話の方もデクが登場して盛り上がりつつある感じ。
ミリオほんと良いこと言うよな。人間としてもヒーローとしてもできすぎ君。

僕とロボコ

大げさな荷物しょってきた、は笑ったw

マッシュル-MASHLE-

のび太、お前、そんな過去があったんやなあ。

倒し方めっちゃクール。っていうか負けるイメージが湧かないタイプ。

ゴッドハンド藪

まず、「輝」じゃないんだ、というツッコミから入りたい。

ギンカとリューナ

う~~~~~~~~~~~~~~~~ん

依頼解決のシーンは端折らない方が良かったんじゃないかな~~~~~~~

ちょっと展開早め、というか急いでいる感がある。

SAKAMOTO DAYS

映画監督好き。でもBBAも好き。というかみんな好き。

真面目な話、よくある日常の中に「殺し」というシュールさを盛り込むのがホント上手い。

ONE PIECE

ボニーがちょっとエロかった。

と思ったらまたエロそうなキャラが、、、って、え??

いやたぶん俺だけじゃないと思うんだけど、、、勝手におっさんだと思ってたよ(笑)

これが偏見というやつなのかもしれないな。

アオのハコ

わざわざ男女入り乱れろと言わんばかりのイベントだけに、現実だとやってるところ無い気がするんだけどな~

同棲している以外はリアリティがあって、「現実でもありそう!」なところがこの作品の良いところだと勝手に思っている。

呪術廻戦

直哉ちん。

なるほど、呪力が無いとそういう解釈なのか。

大東京鬼嫁伝

鬼嫁の読者視点のツッコミ好きよw

あと、主人公の「芯」を見られた気がするね。魅力的。

ただ、貧困ビジネスの話はブラックジョークは読者層的にちょっと外している気がしたな~~~

あかね噺

だから志ぐま、お前は何者やねん。

いや、何が裏に潜んでいるんや。なんかネタがチラチラ見えるんだけど、見えない感じが気になる。

チラリズムが過ぎるって。

高校生家族

結構長く引っ張った割にオチが、、、

まあこんなもんか。

ウィッチウォッチ

女子会覗きたい気持ちはわかる。けど、絶対コレジャナイw

逃げ上手の若君

もう最近は鶴子しか見えてない。ごめん。

夜桜さんちの大作戦

おやじたいじ

PPPPPP

解釈がムズイよ~~~~~~

芸術を語る芸術だから、考え出したら深くはまる(笑)

面白いこと言っているんだけど、文字じゃなくて絵で表して欲しかったな、という個人的希望。

絵に描いた餅を描いた餅

泣いた。感極まった。

やべえな。ストーリーが凄いし、漫画だからこの表現ができるというか、漫画だからこのストーリーが成り立つっていう。鳥肌。

伏線がちゃんと効いているのも良い。
何より、絵に描いた餅が、絵に描いた餅じゃないんだよおおおおおお(号泣)


その他の作品はまだ読めていないので悪しからず。

絵に描いた餅を描いた餅」、今週のジャンプの大賞は、間違いなくコイツです。

次号への抱負

章と賞の間のワンピが一番面白い説を唱えているので、ワンピが期待。

絵に描いた餅のレベルが高すぎると思うのだが、他の金未来杯も期待して良いのだろうか??
期待して見ちゃうぞ。

そしてそして。

冒頭でも話したが、ヤマモト激押しのルリドラゴンも1巻発売が決まったので、もうそろそろ連載再開…!? と期待してしまう。

来週から10月だしね。下期心機一転の心持。



コメント

タイトルとURLをコピーしました