【プロ野球】2022年パリーグ最終戦感想

Sports
出典: NHK | 日本放送協会

こんばんは。ヤマモトです。

燃え尽きました。家でテレビに張り付いて観戦してましたが、ここまで灰になった試合は久しぶりです。

結果はみなさんご存じの通り。

バファローズ優勝おめでとう。ホークス残念だったけど頑張った、お疲れ様。

今日は嬉しさ半分、悔しさ半分で、各種記事を引用しながらしんみり感想を書いていこうと思う。

楽天 vs オリックス

試合ハイライト (by パーソル パ・リーグTV)

ニュース引用

試合感想

オリックスも楽天も緊張した雰囲気。見てるこっちも緊張してるっていうね。(笑)

オリックスは4回表とかチャンスは来るんだけど、好守もあったりでなかなか得点がつながらずハラハラ。。。マー君もさすがって感じ。

その裏に楽天が2点先制したときは、ちょうどソフトバンクも2点リードの状況だったのもあり、「あ~ このまま負けるのか~~~」って一人うなだれてたわ。

ただ、そっから伏見と福田の連続タイムリーで逆転。うおおおおおおおおおお!!!! ってめっちゃ声出たww

そっからしっかり0点で抑えて、9回表にはまた伏見のタイムリーが出たあたりで勝利を確信した感じでしたね。

いや~ 終わってみればオリックス勝ったか~、ってなるにはなるけど、途中までやっぱりソフトバンクか~~~って思ってたよね。

最後の追い上げで勢いに乗って、そのまま勝利を掴みましたね。

改めておめでとうございます!!!

あと、現地にもこう氏いたのね (笑) 佐々木朗希の時は気の毒? だったけど、良かったですw

山本もウケる(笑)

ロッテ vs ソフトバンク

試合ハイライト (by パーソル パ・リーグTV)

ニュース引用

試合感想

こっちは、涙なくしては見られない試合。感動した。

三森の先頭打者HRから始まり、序盤からイケイケムード。

4回にはギータのHRで追加点もあって、この段階では「あ~ソフトバンクがやっぱり優勝するのね」と思ってたよね。

だけど、6回裏。

継投で泉が出てきて、三振で1アウトを取るんだけど、ツーベースヒットとフォアボールで一死1,2塁。
そこで山口が高めのボールをライトスタンドへ。

打った瞬間は山口ィィィィィ!!!!って叫んだよねw
すげえ、歴史的瞬間を見てる!!!って気分だった。

ただ、打たれた後も、ベンチに帰ってからも、ずっと項垂れる泉投手を見ているのはホント辛かった。。。

その後、嫌なムードが流れ続けて、7回も追加点を献上してしまう。
ああ、ソフトバンクが負けそう。。。

・・・って思ったところの8回表のソフトバンクの攻撃ですよ

点差が開いているから打線をつながないと勝てない状況で、つながる打線

最後、グラシアルが凡退しちゃったのは残念だったけど、あの瞬間まで、ソフトバンクの逆転ムードは確かに存在してた。

チームでつないで勝とうとする野球を観て、とても感動した。

そして、最後のとき。オリックスの試合中継も映し出されて、仙台で決着がついた後に千葉でも試合終了のコールが。。。

ほぼ同時に試合が終わるっていうのも、なんてドラマティックなんだ。

そして、試合に負けて、優勝を逃してしまって、選手たちも涙を流して・・・

その気持ちは、一年間戦った選手やチームのメンバーしか表せないと思うけど、観ていたファンはみんな感動してたと思う。よく頑張ったってみんな感じてたと思う。その涙を見たら、なんも言えないよ。

打たれた泉投手が悪いわけじゃない。それはみんなわかってる。

この悔しさをぜひ、CSやこれからの試合で晴らして欲しいと心から願う。

そして、ロッテ 井口監督もお疲れさまでした。
最後の仕事が優勝阻止とは。こちらも伝説に残るよ。


ということでお疲れさまでした。

感動した勢いで記事を書いているのだが、もう明日がやってきてしまうね。

10.8決戦は国民的行事と言われてたが、今日の二つの決戦もものすごくドラマがあり涙なくしては見れない試合だったと思う。

今年のプロ野球はもう少し続くけど、ほんと、素晴らしいシーズンだよ。

この時代に生きててホント良かった。←急なノスタルジック



コメント

タイトルとURLをコピーしました