【気まま日記】今週を振り返りながら酒を飲む。

Diary

お疲れ様です。ヤマモトです。
先ほど退勤しました。

といっても、途中夕飯食べたり休憩取りながらのんびり仕事してたんだけどね。意外と終わらなくてこんな時間になってもうた。つらたん。

さてさて。今週はほとんど記事を書けなかったので久しぶりの投稿。
Twitterでは毎日深夜に(ほぼ愚痴を)呟いていたのだが、忙しかった今週を振り返ってみようかなと。

とはいえ、なんか題材が無いと書きにくいから、Good & Badの形式で行こうかと思う。

※ 缶ビール片手に記事を書いてます。

今週の良かったこと

野球が熱かった。

良かったことでぱっとすぐ思いついたのはこれ。

個人の成績にはなってしまうが、いやはや。大谷も村上も見ていて気持ち良い。

記録達成ももちろん期待しているが、まずは怪我無く満足して今シーズンをおえていただきたいところ。試合に出てくれることがファンにとっては一番うれしいのです。

願わくば、俺が見ているところでHRを打ってくれ 笑

漫画が熱かった。

今週は以下の漫画の新刊が出てたので購入。

  • ワールドトリガー
  • 泥酔彼女
  • 満州アヘンスクワッド
  • 薫る花は凛と咲く

どれも面白いっすね。特に「薫る花は凛と咲く」は順調に物語と恋愛が進展しているわけなのだが、お母さんのシーンは目頭が熱くなった。

で、その合間に先日最終巻までまとめ買いした「あそびあそばせ」を読み進めていたわけだが、、、

深夜に読むもんじゃない。爆笑で近所迷惑になってまう。

間違いなく、今週のストレス発散素材MVP。

めっちゃ食った

筋トレ好きにあるまじき暴飲暴食。

食べ過ぎちゃいけないことはわかっている。だけど食べてなんかスッキリしたかった。ただそれだけなんだ…!!!

ということで、ほぼ毎日ラーメン、カレー、牛丼… + 夜食のポテチ、柿ピーの連続でした。

ラーメンは行きつけの次郎と中本に参戦。油も激辛もたまにめっちゃ取りたくなるんよね。

今週のイマイチだったこと

激務が過ぎる

ほんこれ。

意味が分からん。Twitterでも何度か呟いたけど、だーれも手伝ってくれん 笑

やった方が良いことを言うのはわかる。言った人が責任もってやれよ、とまで冷たくは言わないけどさ、せめてタスクが偏ってるかぐらいはマネジメントして欲しいよなー

まあセルフマネジメントしろよ、って言われたらそれまでなんだけど。でもマネージャーがマネジメントしないのはマネージャーじゃないでしょ。職務怠慢でしょ。

・・・はい、人の悪口はこれまでにしましょうか。

疲れが取れない

ほんこれ ×2

先週末はわけあって外出続きで、あんまり休めなかったんよね。

だから週明けから寝不足もあって調子が良くなく、それでいて上記のように仕事がてんてこ舞いで眠れない日も続くし、イライラするから夜更かしもしたくなるし、、、

みたいな。

疲れも取れないけど、生活のリズムも取れてなかったな、という反省。

異世界おじさん…

ほんこれ ×3

いや、責めているわけではない。
こんなご時世だし、感染するのも仕方ないし、体調は優先すべきなのは大いに賛同。

イマイチと言っているのは、こんなに面白いギャグアニメ枠が今期はもう見れなくなってしまうことだ。とても嘆かわしい事実。。。毎週毎週楽しみにしていた分、すごく悲しい。。。

あぁ神様、人類はなんか悪いことしたんすか。

Amazon.co.jp: 異世界おじさん シーズン1を観る | Prime Video

明日からの抱負

はい、ということで振り返り終わり。お疲れさまでした。

振り返りながら思ったけど、人の悪口は瞬間的にはスッキリするけど、後味悪いよね。

決して聖人君主アピールでは無いのだが、やっぱみんな良いところあるんだし、その人の人生を考えたら人を悪く言うことってできないと思う。

それに気づかせてくれたのは、ヤマモトが出会った数々の漫画やアニメたち。

あの残虐非道のラオウだって、熱くて良いやつだったように、みんなそれぞれの価値観・思想があってぶつかり合うの仕方ないのだから、相手を理解しようとする心は忘れないでこれからも生きたいと思った。

ありがとう人類。明日からも人にやさしく生きていきます。

・・・あれ、この理屈でいくとジャギって良いやつ?? いやでもあいつは、、、(深く考えるのを止めた)

コメント

タイトルとURLをコピーしました