キングオブコント2022 感想

ヤマモトです。こんばんは。

今年のキングオブコント面白かったっすね。めちゃくちゃ笑ったww

空気階段のモグラさんも途中で言ってたけど、「こんなに面白い番組は無い」はまさにその通りだなって思った。

改めまして、ビスケットブラザーズ優勝おめでとうございます!!

ということで、余韻のあるうちに各種引用をしつつ、個人的に全体を振り返って行きたいと思う。

Twitter まとめ


全部は拾いきれないけど、2位のコットンの評価がめちゃ高いね。確かに1本目のネタはめっちゃ爆笑だったwww

ネタ動画 @ YouTube

コンビも自身のチャンネルでネタを公開しているのね (笑)

見つけられた範囲で貼っときます~ ← 自分が見返すとき用

いま見返してみると、どれも面白いんだよなwwwwww

その中で優勝を勝ち取ったビスケットブラザーズ、ほんと凄いと思う。

そんなビスケットブラザーズの決勝ネタもYouTubeで公開されているので、ぜひぜひ笑っちゃってくださいwww


所感

何回も言うけど、どのコンビもめっちゃ面白かった (笑)

審査員も「レベルが高い」と口をそろえて言っていたが、見ている視聴者側も感じたんじゃないかなと思う。ホントにどれも面白くて、甲乙つけがたい。

個人的にはクロコップのネタが一番好きだったかな~
シンプルに面白いし、終始笑えるというネタの濃密度が凄い。ネタとしての完成度がずば抜けていると思う。

あとはコットンすかね。
特に1本目のネタはめっちゃ好きww
あり得ない設定だけどリアリティが凄くて、オチも含めて感動したし、爆笑した (笑)
ていうか演技力がすごいよね。リアリティが増す。

や団も面白かった。正統派コントなんだけど、狂人の演技が凄いw
死体埋めるくだりとか、ホワイトジーンズのくだりとか、実際にそういう人いそうなんだよなwww

まああとは何といっても優勝したビスケットブラザーズっすね。
Twitterでも書いたけど、「そうくるの!?」の意外性からの大笑いは一番だったと思うし、だから優勝したのかなとも思う。
演技力や設定の作りこみはどのコンビもハイレベルだったので、あとは笑いの爆発力勝負だったのかなあと。

1本目はセーラー服の出オチでまず大笑いかっさらうけど、その細かい設定を小出しにしてつないでいって、終盤で音楽流してまた大笑いを引き出すところはマジですごい。

2本目は入りがゆっくりだっただけに、服を脱ぎだした時の衝撃はまさに笑撃www
その異常性を終盤まで引っ張るからすごいんだよなあ~

他のコンビももちろん面白かった。すごかった。
もう全員に拍手ですよ。みんなライブで見たい!!!


ということでお疲れ様でした。

毎年楽しみにしているのだが、今年も楽しく笑えて良かった。
笑いと感動をありがとうございます。

芸人さんのおかげでヤマモトの人生はとても明るくなってますので、明日からもぜひ笑わせてください。



コメント

タイトルとURLをコピーしました